本文へ移動

さくらの苑 デイサービスセンター

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

12月15日(木)スーパーマジック・ショー

2023-03-07
マジカル・マリリン
マジカル・コロリン
グレート多賀
パパ・マジカル

 パパ・マジカルさん率いるマジック・ショーが久しぶりにやってきました。

まずは、サンタに扮したマジカル・マリリンさんの軽妙な話術で煙に巻かれました。

次はマジカル・コロリンさんのバナナを使ったマジック。

そして巨漢のマジシャン、グレート多賀さんの草笛コンサートです。

再びマジカル・マリリンによるフラダンス体操で、身体をほぐして頂きました。

最後は、御大パパ・マジカルさんの手際のよい名人芸の数々で、あっという間の1時間でした。

11月15日(火)「歌謡漫談」山地まさのりショー

2023-03-06

 コロナ感染予防の為に、長い間お休みしていたボランティア活動もやっと再開する兆しが見えてきました。

待ちに待った、「YAMASHOW元気届け隊」です。

ご自身の病気発症や闘病生活の記録なども公表されて、同じ病気で闘っている方への応援メッセージを発信続けています。

懐かしの昭和歌謡から童謡迄、歌のプレゼントで皆さんと一緒に歌い今回も沢山の元気を頂きました。

11月14日(月)午後の演芸「マジック・ショー&フラダンス」

2023-03-06

 コロナ渦以前には、良く来て頂いていた「マジック・ショー」と

ニューカマーの「ミノアカ・フラサークル」の皆さんとのスペシャル・メニューです。

ベテランの至芸の数々でお客様を魔法にかける田中マジック。

和光市を中心に活躍されている「ミノアカ・フラサークル」

3人の美しいフラ・ダンスに魅了されました。

9月19日(月)~20日(火)敬老会

2022-10-11
9月19日(月)~20日(火)敬老会が開催されました。
出し物は
① フラダンス
② 歌の会「いつでも夢を」
     「上を向いて歩こう」
     「故郷」
③ 記念品贈呈
④ 演芸「どじょうすくい」
⑤ 寸劇「金色夜叉」
 です。
毎年恒例の職員がアイデアを振り絞って、ご利用者様に楽しんで頂くためのスペシャル・プログラムです。
この道ウン十年のМ職員による「フラダンス」。
ハワイアンミュージックと共に平和への祈りのダンスです。
「歌の会」ではギター伴奏にて、皆様と大合唱となりました。
♪上を向いて歩こう~、本当にいい歌ね~。と喜んで頂きました。
「記念品贈呈」はさくらの苑より、皆様へのプレゼント(特製爪切り)です。
H様に代表で受け取って頂きました。
演芸「どじょうすくい」は再登場のМ職員とI職員との掛け合い漫才のような踊りで、会場は大爆笑です。
最後は寸劇「金色夜叉」です。大晦日と言えば、「忠臣蔵」。
敬老会と言えばさくらの苑版「金色夜叉」なのです。
お宮と寛一の物語、さてどうなりましたやら~?
ハチャメチャ人間模様の大爆発なり!

7月21日(木)~22日(金)納涼祭

2022-10-11
夏真っ盛り連日猛暑の中、恒例の「納涼祭」を開催しました。
コロナ禍でお祭りも中止、夜店も閉店です。少しでもお祭り気分を感じて頂ければ嬉しいです。
かき氷やわた飴、風船ヨーヨー、ピンポンゲーム、喫茶店など、皆様喜ばれていました。

社会福祉法人 北山会
〒179-0081
東京都練馬区北町8丁目21番19号
TEL:03-3931-0008
FAX:03-3931-0199


・特別養護老人ホームさくらヶ丘

・デイサービスセンターさくらの苑


0
8
0
6
6
7
TOPへ戻る