本文へ移動

さくらの苑 デイサービスセンター

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

納涼祭

2017-08-09
8月9,10日 毎年恒例の納涼祭を開催しました。
今年は思考を凝らして射的ゲーム、おみくじゲーム、ゴルフゲームといったゲームコーナーを多く設けました。
大吉や高得点がでると、選べる景品が当たり、当った方は大喜び!さらにいづも会の皆様がボランティアで来て下さり盆踊りを盛り上げていただきました。
かき氷、綿あめ、ヨーヨー釣りもあり、夏らしい雰囲気を味わって頂き喜んでいただきました。

お花見

今年も恒例のお花見の季節がやってきました。
昨年と同じく城北公園へ行ってきました。
例年よりも咲くのが遅く、「いつ花見にいけるのか」と聞いてくる利用者様がいらっしゃり、こちらも「桜の花に聞いてみないと…」などと、ヤキモキしていました。
満開になると、お天気にも恵まれ、桜の下で食べるおやつはいつもよりおいしく感じました。
 

新年会

1月11,12日に新年会が行われました。獅子の舞からはじまり
芸達者の職員たちの芸披露が始まりました。
手品、どじょうすくい、大正琴、などなど
今年はボランティアで日本舞踊の山本先生がいらして下さり、
新年の舞を踊っていただきました。
最後は恒例の職員の羽子板大会です。
負けた職員は顔中墨だらけになり、皆さん、大爆笑でした。
今年も一年、笑って過ごせるよう、元気でいましょうね。

年末年始のお休みのお知らせ

平成28年12月29日から平成29年1月3日までお休みさせていただきます。
新年平成29年1月4日(水)より平常どおり営業いたします。

マジックショー

11月23日 パパマジカルの手品教室の皆さんがマジックショーを披露しに来てくれました。トランプのマジックや、本物のハトが出てきてびっくり!水が入ったコップを頭の上でひっくり返すマジックもドキドキしました。タネがあるようで分からない、皆さんとても喜んでいました。

社会福祉法人 北山会
〒179-0081
東京都練馬区北町8丁目21番19号
TEL:03-3931-0008
FAX:03-3931-0199


・特別養護老人ホームさくらヶ丘

・デイサービスセンターさくらの苑


0
8
0
6
6
4
TOPへ戻る