本文へ移動

さくらの苑

今日の献立

RSS(別ウィンドウで開きます) 

12月12日(金)のお昼ご飯

2014-12-12
ラーメン 野菜炒め しゅまい 杏仁豆腐
本格的な醤油ラーメンです。メンマ、チャーシュー、ナルト、ゆで卵、
わかめが、美味しそうに並んでいます。ダシの効いたスープに
太めの麺がからんで絶品です。野菜炒めは少し冷めていましたが塩味が程よく、
シュウマイも肉の旨味が出て美味しいです。
デザートの杏仁豆腐は喉をさわやかにして最高です。
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 

12月11日(木)のお昼ご飯

2014-12-11
鶏の味噌焼き 五目煮豆 お味噌汁 ご飯 フルーツ
味噌の香ばしい匂いが鶏肉を一層美味しくします。
レタスでくるめばより美味しくヘルシーで、いけますね。
付け合せのパスタもナポリタンで結構です。
煮豆は昔ながらの味わいで子供の頃のお弁当を思い出します。
さっぱりとしたお味噌汁とフルーツ缶で、ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 

12月10日(水)のお昼ご飯

2014-12-10
中華丼 春雨サラダ 中華スープ フルーツ
皆さん大好きな中華丼です。白菜、豚肉、海老、人参、ナルト、うずらの卵と
具だくさんで栄養満点!ボリューム満点!これだけでお腹いっぱいになりました。
春雨サラダはもやし、きゅうりと合わせてさっぱりと美味しいです。
薄味の中華スープは口の中をリセットしてくれます。
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 

12月9日(火)のお昼ご飯

2014-12-08
かに玉 もやしのごま油和え お味噌汁 ご飯 フルーツ
かに玉のあんかけは程良い甘さでとても食べやすく、大人気です。
シュウマイとブロッコリー、人参も柔らかくて美味しいです。
もやしのごま油和えはザーサイ、ハム、人参、もやしが
ごま油の香ばしい匂いに包まれて食欲が増しますね。
かぶのお味噌汁は柔らかく、一味違います。
甘いみかんでお口の中さっぱりして、今日もごちそうさまでした。
 
 
 
 

12月8日(月)のお昼ご飯

2014-12-08
豚の柳川風 ほうれん草の胡麻和え お味噌汁 ご飯 フルーツ
ごぼう、豚肉、を玉子でとじた豚の柳川風は甘辛ながら薄味で
とてもご飯が進む味です。ごぼうのしゃきしゃきとした歯ごたえと
豚肉の甘みが絶妙で利用者にも大人気です。
ほうれん草は胡麻の香ばしい香りでグッと美味しくなりました。
お麩と油揚げのお味噌汁もさっぱりとしています。
ごちそうさまでした。

 
 
 

社会福祉法人 北山会
〒179-0081
東京都練馬区北町8丁目21番19号
TEL:03-3931-0008
FAX:03-3931-0199


・特別養護老人ホームさくらヶ丘

・デイサービスセンターさくらの苑


0
8
1
2
2
4
TOPへ戻る