本文へ移動

さくらの苑

今日の献立

RSS(別ウィンドウで開きます) 

12月6日(土)のお昼ご飯

2014-12-06
豆腐ハンバーグ スパゲッティサラダ お味噌汁 ご飯 フルーツ
ボリューム満点の豆腐ハンバーグはきのこ、人参。
玉ねぎが入った甘いとろみでふわっと包まれています。
お腹いっぱいになっても、カロリーは低くて、とてもヘルシーです。
スパゲッティサラダはマヨネーズ&ドレッシングで和えてあり、
口直しにグッド!です。わかめのお味噌汁も美味しく、ごちそうさまでした。
 
 
 
 

12月5日のお昼ご飯

2014-12-05
海老豆腐 里芋煮 お味噌汁 ご飯 フルーツ
白菜、人参、椎茸、きぬさや、豆腐と具沢山の海老豆腐です。
あんかけの甘みと野菜の旨味で、とっても美味しいです。
呑み込むのが苦手な利用者も、食べやすいと好評です。
里芋は素材の味を生かした薄味で、季節感を味わえます。
お麩入りのお味噌汁もさっぱりと口の中を潤します。
今日も、ごちそうさまでした。
 
 
 

12月4日のお昼ご飯

2014-12-04
ポークカレー わかめサラダ お味噌汁 フルーツ
ピリッとした辛さが食欲をかきたてます。
甘口、辛口とお好みに合わせて選択して頂けます。
豚肉も沢山入って、玉ねぎ、人参も美味しい、
昔ながらのお家のカレーライスです。ポンズのかかったワカメサラダは、
きゅうり、レタスも入ってお口の中をフレッシュにしてくれます。
みつばと豆腐のお味噌汁も相変わらず美味しいです。
ごちそうさまでした。
 
 

12月3日のお昼ご飯

2014-12-03
サンドイッチ ポトフ グリーンサラダ フルーツ
ハムチーズ、ジャム,玉子サラダのサンドイッチは、
パン生地がきめ細かく食感がふわふわです。
じゃがいも、人参、玉ねぎ、ウインナー、ベーコンをじっくり煮込んだポトフは、
お肉と野菜のエキスをじわぁ~っと味わえました。栄養満点です!
新鮮なグリーンサラダ、フルーツはマンゴーです。
後味もすっきり。ごちそうさまでした。
 

 
 

12月2日のお昼ご飯

2014-12-02
チキンボール五目煮 豆腐ひじき煮 お味噌汁 フルーツ
良く煮込んだチキンボールが食欲を刺激します。
人参、きくらげ、グリンピースが彩り良く食べ過ぎてしまいそう。
豆腐ひじき煮も自然な味付けで美味しいです。
なめこのお味噌汁もダシがきいて結構でした。
ごちそうさまでした。

 
 

社会福祉法人 北山会
〒179-0081
東京都練馬区北町8丁目21番19号
TEL:03-3931-0008
FAX:03-3931-0199


・特別養護老人ホームさくらヶ丘

・デイサービスセンターさくらの苑


0
8
0
6
6
4
TOPへ戻る