本文へ移動

さくらの苑

今日の献立

RSS(別ウィンドウで開きます) 

11月19日のお昼ご飯

2014-11-19
白身魚のフライ ぜんまい煮 お味噌汁 みかん
久し振りに白身のフライはボリューム満点!
衣はカリカリ、中はジューシーでスタミナがつきそうです。
付け合せのブロッコリー、ポテト、千切りキャベツにタルタルソースを
かけて美味しく頂きました。人参とぜんまいの甘辛煮は薄味で彩りも良く、
食が進みました。
ごちそうさまでした。
 
 



 

11月18日のお昼ご飯

2014-11-18
醤油ラーメン 野菜炒め しゅうまい フルーツ
今日は待ちに待った 醤油ラーメンの日です!
あっさりとした鶏ガラスープと醤油味で、つるつる~っと頂きました。
トッピングのほうれん草、わかめ、ゆで卵、メンマ、なると、チャーシューが
正しいラーメンの気品ある姿を醸し出しています。
日頃、あまり食の進まない方も、食べやすかった様でほとんどのかたが
完食されていました。野菜炒めも、塩味でラーメンと合わせて食べても、
食べやすいお味でした。
しゅうまいは肉の旨味がつまって、これまた美味しいです。
ごちそうさまでした。



 

11月17日のお昼ご飯

2014-11-17
赤魚の煮付け ひじき煮 お味噌汁 フルーツ
甘辛に旨煮付けた赤魚は、ご飯との相性バツグン!
食べ過ぎに要注意です。
付け合せの茄子、里芋、人参、青菜もよく味が浸みて柔らかくて美味しいです。
ひじき煮は日本の家庭の味。
今日もごちそうさまでした。
 



 

11月15日のお昼ご飯

2014-11-15
※写真は食物の呑み込みの力が低下している利用者のお膳です。
通常のお食事になります。
 左)かに玉あんかけ もやし和え物 お粥 お味噌汁 フルーツ(一口サイズ)
※写真は食物の呑み込みの力が低下している利用者のお膳です。
 右)かに玉あんかけ もやし和え物 ご飯 お味噌汁 フルーツ(通常)

かに玉は定番メニューです。優しい味付けでとても人気があります。
あんかけなので、呑み込み易いです。付け合せの焼売もボリュームがあり、
ブロッコリー、人参も美味しいです。もやし、ザーサイ、
胡瓜の和え物はごま油の香りの中華味でしゃきしゃきと、
美味しいです。
わかめのお味噌汁もミネラルが豊富で髪の毛に良いですよ。
ごちそうさまでした。

 
 

11月14日のお昼ご飯

2014-11-13
 
鯵のパン粉焼き れんこん炒め お味噌汁 フルーツ
サクサクッと歯ざわりの良い食感と、鯵の美味しさが絶妙で大好物になりました。
付け合せの人参、いんげん、コーン、かっぱ漬も箸休めに良いです。
れんこん炒めはさつま揚げも入って、ピリ辛でこれまたグ~!
麩入りのお味噌汁も定番の味です。ごちそうさまでした。
 

社会福祉法人 北山会
〒179-0081
東京都練馬区北町8丁目21番19号
TEL:03-3931-0008
FAX:03-3931-0199


・特別養護老人ホームさくらヶ丘

・デイサービスセンターさくらの苑


0
8
1
3
6
6
TOPへ戻る