本文へ移動

さくらの苑 デイサービスセンター

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

お花見

暖かい日が続いた3月21日のソメイヨシノの開花宣言後、3月最終週から順番に城北公園へお花見に行ってきました。
開花の頃は暖かい日が続いていたのにお花見の時期は寒い日が続き、温かいコーヒーがありがたく感じるお花見でした。
公園に遊びにきていた子どもとのふれあいもあり、利用者さんの笑顔も満開です。
石神井川沿いのさくらは今年もとてもきれいでした。

新倉ふるさと民家園

2019-03-12
2月は和光市にある「新倉ふるさと民家園」へ、火曜日のみなさんと行ってきました。
懐かしい古民家のなかにたくさんの雛人形が飾られとてもきれいでした。
見に行かれた利用者さんは少女のような笑顔になって喜ばれていました。
梅の花も咲いて春はもうすぐですね。

外出レク

みなさん、お楽しみの星乃珈琲へのおやつレクに行きました。焼きたてアップルパイにはアイスクリームが添えてあり口の中で合わさると、なんとも言えないおいしさです。

節分

今年もさくらの苑に鬼がやってきました。日頃のストレスを豆にこめて・・・・「鬼はそと~!!」
けっこう痛いんです。(涙)

新年会

2019年がはじまりました。穏やかなお天気の中、新年会を開催しました毎年恒例の獅子舞は頭をかまれると魔よけになり一年がよりよく過ごすことができるそうです。みなさんが今年一年健やかに過ごされるよう全員の頭をかんでもらいました。
職員による二人羽織はおそばやケーキを食べるのが大変で利用者のみなさんは涙を流しながら大笑い。
今年一年も全員が笑って過ごせるようがんばっていきましょう。

社会福祉法人 北山会
〒179-0081
東京都練馬区北町8丁目21番19号
TEL:03-3931-0008
FAX:03-3931-0199


・特別養護老人ホームさくらヶ丘

・デイサービスセンターさくらの苑


0
3
9
5
0
6
TOPへ戻る