本文へ移動

さくらの苑 デイサービスセンター

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

新年会

2019年がはじまりました。穏やかなお天気の中、新年会を開催しました毎年恒例の獅子舞は頭をかまれると魔よけになり一年がよりよく過ごすことができるそうです。みなさんが今年一年健やかに過ごされるよう全員の頭をかんでもらいました。
職員による二人羽織はおそばやケーキを食べるのが大変で利用者のみなさんは涙を流しながら大笑い。
今年一年も全員が笑って過ごせるようがんばっていきましょう。

10月外出レク

光が丘ローズガーデンに行ってきました。秋のローズフェスティバルが開かれてハロウィンの飾りもありにぎやかでした。
色とりどりのばらが咲いて芳醇な香りがしました。

9月外出レク

水曜日登録の利用者さんと、星乃珈琲へおやつレクに行きました。
お昼しっかり食べているのに大きめのケーキもペロリと完食です。
甘い物は別腹ですね。
 

平成30年敬老会

毎年恒例の敬老会。今年は9月14,15日の2日間行いました。
ボランティアさんによる踊りやマジックショー、職員による
出し物では皆さん大笑いでした。
なんでも笑い飛ばして元気に過ごしましょう。

平成30年納涼祭

2018-08-23
短い梅雨が終わり、連日35度を越えるような猛暑が続いています。
さくらの苑では8月8,9日に毎年恒例の納涼祭を開催しました。
さくらの苑の中は涼しく、ヨーヨー釣りや盆踊り、ゲームやカラオケなどを楽しんでいただきました。
わたあめやかき氷も「何十年ぶりかしら」とおっしゃりながら笑顔で召し上がっていました。
職員も浴衣や甚平を着てお祭りを盛り上げました。

社会福祉法人 北山会
〒179-0081
東京都練馬区北町8丁目21番19号
TEL:03-3931-0008
FAX:03-3931-0199


・特別養護老人ホームさくらヶ丘

・デイサービスセンターさくらの苑


0
7
5
2
1
1
TOPへ戻る