本文へ移動

さくらの苑 デイサービスセンター

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

お花見に行ってきました

今年の東京は3月初旬から中旬に暖かい日が多く、例年より
少し早い3月21日にソメイヨシノの開花宣言となりました。
毎年、さくらの苑では、全員の方、順番に車で城北公園に行き、
お茶とおやつを食べて、公園内や石神井川沿いで記念撮影を
して帰ります。
あわててお花見の予定を組みましたが、開花宣言の後は寒い日が続き、なかなか見ごろにならず…。
まだ三分咲きの時に行かれた方も…スミマセン(-_-;)
3月31日、満開の時は晴天となり城北公園は親子連れや他の施設の方々で一杯でした。
みなさん花より団子のようでおやつの時は笑顔満開でした。

 

新年会

~新年会~
平成28年、今年の新年会は恒例の獅子舞いがあり、
皆さんの頭を、噛んでいただきました。
そのあとはボランティアのひまわりの皆さんがきてくれました。
フラダンスや扇を使った太極拳、タヒチアンダンスや韓国舞踊…。
初めて見るものばかりで利用者さんも喜んでくれました。

 

10月  ¥100ショップにいきました。

午後のレクリェーションの時間を利用して、希望者の方をお連れしました。
買うものをメモ書きしてくる方、お店で見てから買う方、いろいろでしたが、
いくつになっても買い物は楽しいですね。
 
 

9月21日(月)22日(火)~敬老会を開催しました。

芸達者な職員たちの踊りや楽器演奏、マジックなど多彩な演目で、
利用者さんも大変よろこばれました。
今年のお祝いの品は手にもやさしい木のスプーンをさしあげました。
 
 

皆さんと折り紙でひまわりの壁面を作って飾りました。

是非! 拡大してご覧ください。 
 

社会福祉法人 北山会
〒179-0081
東京都練馬区北町8丁目21番19号
TEL:03-3931-0008
FAX:03-3931-0199


・特別養護老人ホームさくらヶ丘

・デイサービスセンターさくらの苑


0
7
5
2
1
1
TOPへ戻る